ウレタン剥離

水性ウレタンの剥離

投稿者:

今日はウレタン剥離

水性ウレタンの剥離をしてきました。

ウレタン剥離
ウレタン剥離
ウレタン剥離
ウレタン剥離

ワックスとウレタンの見分け方?これはどっちも施工したこと無いと見分け出来ないかもしれませんよね。ワックスが分厚くてもちょっとウレタンぽく見えますよね。

今回のは見積時点でウレタンだと思ってましたが「これを塗ってたんです」って見せてもらった商品もやっぱりウレタン。

ウレタンは体育館とか学校関係だと夏休みにビルメンさんが施工してますね。

古いウレタンをメッシュヤスリで削り落として、ムートンのモップで塗って乾かして、再度削って、塗ってとか。アメリカ式だと自洗機で削り洗いして、とんでもない重さのTバーみたいなものでウレタンを引っ張りながら伸ばす塗り方ですね。

どちらにしても削る作業が必要になります。

でも今日みたいな人が住んでいる住宅だと削って落とす作業は出来ません。粉だらけになりますからね。

どうやったの?

どうやって剥離したか?それは秘密にしておきます(笑)僕と一緒に作業したトッちゃんだけが全てを知っているでしょう(笑)

削ってはいない。。。

僕の普段の「剥離剤を使わない剥離」というクオリティさんのステンブラシの攪拌剥離の応用編ではウレタンとは勝負できません。

剥離剤とアルカリイオン電解水だけでもウレタンは溶けてきません。

知ったかぶって書いてますけど、やっぱり苦労しました(笑)

トッちゃんと「昼休みなしね!」「これ夜中までかかるか??」と話してましたが、予定通り6時間で終わりました。良かった。。

どうなった?

ウレタン剥離
ウレタン剥離
ウレタン剥離
ウレタン剥離
ウレタン剥離
ウレタン剥離

仕上げはウレタンじゃなくてワックスにしました。もしウレタンを塗りたくなったら後からでも塗れますからね。剥がすのはかなり大変ですよ。

普段はあまりウレタンを剥がすってやらないんですけど、今回は試してみたいこともあったのでお引き受けしました。面白い作業でした。

最後に大量のジャガイモをお土産で持たせて下さり有難かったです。感謝感謝です。

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です