air plus

北海道で新型コロナウイルス感染者が増えてます

投稿者:

また増えています

Beクリーンの所在地の北海道旭川市でも新型コロナウイルスに感染した人が増えています。

子供でも感染者が増えているそうですね。

感染は仕方ないことですから、感染した子供が意地悪されたりしなければいいなと思います。

新型コロナウイルスがただの風邪なんてことは言いませんけど、どんなに予防していても感染するときはしちゃいます。感染された方にはお友達が風邪をひいた時と同じくらいの感覚で普通に接してあげてほしいな。って思います。移した人にも移された人にも罪は無いですよね。

コロナとの付き合い方

コロナとの付き合い方やアフターコロナの時代が云々とか、そういうのは世界中の賢者の様な方々や偉い人たちが沢山沢山論じてますから、皆さん其々の持論に基づいて間違った情報や間違った消毒方法なんかに踊らされずに気をつけて過ごされればいいと思います。

僕は幸運にも仕事柄消毒液も様々な種類豊富に在庫してますし、オゾン発生装置も複数台持っています。車にもオゾン発生装置を付けていて自動車内も多分除菌されてるかな?って感じてます。

自動車用のオゾン発生器も比較のために複数台購入しましたがオゾン出てない機械もあったので、商品の選定は慎重にされるべきですね。って真面目な事書いてみました。

僕にどれがいいの?とか聞かないでください。僕も知りません。

消毒しすぎると良い菌も必要な菌も死んじゃうの?

消毒しすぎると善玉菌も無くなっちゃうって聞いたことあるかもしれません。これに関してはなんとも言えません。

例えばですけど、過酢酸なんかで消毒しちゃえば地球上のほぼ全ての菌が死ぬでしょう。手指消毒のエタノールなんかじゃ、人間の体に存在している善玉菌(わかりやすく、一括りにこう書きます)はなくなりません。皮膚のちょっと奥に存在しますからね。

次亜塩素酸水を加湿器に入れて噴霧とかも効果があるとか無いとか色々な説がありなんとも分かりません。

ちなみに僕はやりません。Beクリーンの加湿器にはちょっと違う液体が入ってます。これは効果あるんじゃないかな?って僕は思ってます。

加湿器とは別に僕はこれ使ってますね。

air plus
air plus

スピーカーとスピーカーの間においてある黒い機械です。

これはカイコーポレーションさんで販売しているエアープラスって機械です。プロバイオティクスの考え方に基づいて、ものすごい大量の善玉菌が詰まった液体がプシューって出る機械です。

僕は常に手指の消毒してますし、オゾンも毎日すごい量を浴びてます。(仕事で必要だからね)なので僕自身の良い菌も減ってたら嫌だなって思ってこの機械で善玉菌を噴射してるんです。

何年も前にカイコーポーレーションさんと神田の中華料理屋さんで「こういう機械あれば良いですよね」って話していて、その後に形になった製品です。初期型は機械に問題があり改良版が現行機種ですね。

この液体がコロナに効くわけではないですけど、よくヨーグルトなんかで善玉菌を増やして免疫力を上げよう。ってあるじゃないですか?平たく言えばこれのもっともっと善玉菌の数がとんでもなく多い製品と思ってもらえるといいと思います。

自分の免疫力が高ければ感染しても発症しないようですし、消毒と免疫で二段構えで予防というのは僕は良い考えだと思います。

もともとは消臭剤として販売されていた液体ですから消臭効果も高いです。

まーコロナに効くわけじゃないのでごり押ししませんけど、光触媒のコーティングよりいいと思いますけどね。

光触媒がコロナに効くって証明されたそうですけど、あれってコーティング箇所にコロナの菌が接触した瞬間に効果が出る訳じゃないですからね。

僕の親しい人も光触媒のコロナ対策してる人は多いですから批判も否定もしません。効果があるのが証明されたんだから効果があるのは間違いない。

でも過信する人が増えるのは心配だな。って思うだけです。

ガスコンロの火をつけた瞬間に鍋の水がお湯になりません。時間かかります。それに近い気がする。

消毒液は割と瞬間湯沸かし器に近いのかな?コックひねればすぐにお湯。

僕が今回おススメしたのは上の例えばなしの熱源の話じゃなくて「ミネラルウォーター良いよね」って程度の話題です。

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です