ツイスターパッド

投稿者:

ダイヤモンドが入ったパッド

お掃除でダイヤが入ったパッドって言うと色々ありますよね。カチコチですから削れるんです。

ダイヤモンドは永遠の輝きって言いますからね。なんか素敵なんですよ。

以前は僕はBIコーポレーションさんのツイスターパッドを使ってましたけどBIさん廃業されたので、今はシーバイエスさんのタスキツイスターってのが同等品ですね。ってか同じものなんですけど大人の事情で「タスキ」ってついてるだけですね。作ってる工場は同じですね。

石材床にも使えるとか言いますけど、正直石材には全く意味がない気がします。切れないですよね。

でも化学床にはとっても使えて、3MのSPPなんかよりも遥かに素晴らしいパフォーマンスを発揮すると感じています。

なんせSPPは洗剤と併用しちゃうと威力半減ですから、洗剤を使って洗いたいときにSPP使うのは勿体ないって思ってます。(あくまでも個人的な意見なので、洗剤とSPP併用を否定してるわけじゃないですよ。これでも汚れは落ちますからダメじゃないと思います)

これがツイスターだと洗剤と併用してもOKだと感じています。

ツイスターの赤で洗ったとに、ツイスターの黄色できちんと洗うとそれだけで50くらい光沢上がると思います。ってか上がります。上がらないのは洗い方に問題があると思います。

ツイスターパッドは高いように感じます。確か2枚で2万円くらいですか??

でもSPPよりも長く使えるし、ダイヤが無くなっても使い道があるんですよね。なので高くないと思うんですけどね。

昨日はシーバイエスの伝説の営業マンが遊びに来てくれました

なんでツイスターの話かというと昨日シーバイエスの営業さんが遊びに来てくれたからなんです(笑)

「説明することないから、カタログの端から端まで全部注文して使ってみて」って言われましたね(笑)

「そんな頼み方したら僕来月には夜逃げしてますよ」って答えました(笑)

セイハンさんの親分も遊びに来てくれてるときにシーバイエスさんも来てくれて、とっても賑やかでしたね(笑)

2人とも伝説的なとんでもない営業マンですから面白いですよ。鍋焼きうどんとラーメンの話してましたね(笑)

セイハンさん(問屋さん)の親分は最低でも週に1度、僕が会社にいれば週に2回は来てくれますね(笑)

月金とか。

営業マンに押し切られて買ったんじゃなくて、ツイスターは本当に良いパッドだと思うので、何年も愛用してましたし、ちょうど在庫が切れたので注文したんですけどね。

パッドの使い分けは必要なのか?

一昔前の床洗浄だと、ワイプノンを先撒きして、緑パッドで洗って、ワックス2枚塗り。とか主流だったと思います。

それから平滑に洗えるパッドとか言って、コンポジットとかノンケミとか流行りました。その後SPPが圧倒的な営業力でシェアを伸ばしていったと思います。

洗いも濯ぎも同じパッドでも問題は無いと思います。濯ぎをしない人も多いですし。

でも一昔前のワックス塗ってツヤツヤって程度の品質から脱却しようと思うなら、洗いと濯ぎのパッドは変えるべきだと思います。

洗いと濯ぎで光沢が上がるので、ワックスの枚数を減らせます。ベースの光沢が高ければ最終的な光沢も上がります。

なので最終的な仕上がりのイメージによってパッドの使い分けは必要だったり不要だったりになると思います。

「濯ぎなんてしてる時間ない」って掃除屋さんも多いですけど、洗いと濯ぎで光沢が上がりワックスが2枚じゃなくて1枚で済むなら濯ぎの時間作れますよね。

「仕様書に2枚塗りって書いてあるし」ってのは入札現場では多いです。そういう時はどーにもなりません(笑)今まで通りのクラシックスタイルで洗って塗るのが良いんじゃないですかね??

でもいつかこういうお役所仕事のダメな点は改善されるべきですよね。1枚でも2枚でもキレイならどっちでも良いじゃないですか。塗膜が厚ければ傷がつきにくいって事は無いですから。

1枚だと膜が薄いからすぐワックス無くなるとか言う人多いですけど、本当にそうなんですかね??????ワックスなんて2枚でも5枚でも塗膜の厚さなんてたかがしれてますけどね。。。。

って思いますけど。この辺は理解されにくい部分だと思うのでもっともっと賢い人たちの説明を読んでみてください。

僕は僕のやり方で好き勝手にやってようと思います。こんな僕のやり方でも一定の支持は受けていてBeクリーンのワックス掛けが良いって言ってくれる人もいますし。結果は出ているんじゃないかと思っています。

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です