お化けっているんですよ

投稿者:

心霊現象って信じますか?

僕はお化けっていると思っています。

お化けが見えるとかオーラが見えるとか未来が見えるとか、そういう人いるじゃないですか。全員ではないですけど、中には本物がいると信じています。

僕はお化けが見えません。でも感じられると思います。

何年も前に「お化けに取りつかれたかも」って出来事があり、数か月体調不良で悩んでいました。

そしたら縁あって親しくさせて頂いていたお坊さんから「加藤さん体調悪いでしょう、加藤さんが困ってるって虫の知らせがあったんだ」って連絡くれました。僕はお坊さんにも、友達にも家族にも「お化けに取りつかれた」なんて一言も言ってなかったですから、誰かに聞いたなんてありえないのに。

それでお札とか色々と頂いて、お経も教えてもらって、それでピタッと体調不良が治ったことがありました。

もともと仏教が大好きで色々自分で勉強していたのもあり、お経なんかはすぐに暗記出来ました。

つい先日も

遺品整理とか特殊清掃の専門業者さんの現場に遊びに行ったんです。

「隣の部屋の人がお化け出るって言うんですよ」とか言われて、僕は「そんなのネズミじゃないですか?」とか強がりました。

正直に言います。部屋の前に来た時点で「やべー、この部屋ダメなやつだ」って確信しましたね。いるじゃん!怖いやつ!!!って。

かわいらしく窓からこっそり作業を覗いてましたが、可愛さアピールじゃなくて「入ったらやばいやつじゃない?」ってドキドキしてたからです(笑)

でもそんなこと言うと、これから作業だぜ!って人に申し訳ないじゃないですか(笑)なので普通のふりして過ごしましたけど、もーダメでしたね。

案の定その日の夜は体が痛くて痛くてどーにもなりませんでした。うちの妻にも「ものすごく顔色悪いよ」「げっそりしてるよ」って言われて。

「いやーたぶんお化けなのさ」「あの部屋やばかったもん」って。

妻も塩撒いてあげるって言ってくれて粗塩じゃなくて美味しい藻塩を撒いてくれました(笑)

服の中にも口の中にも飛び込んでくる勢いです。ドリフターズになった気持ちでした(笑)パイじゃなくて塩だけど。。。

しかもナイスピッチング!痛いぜ、、、、藻塩って効果あるのかな?と思ったのは妻には内緒です(笑)

効果なかった。。。体は痛いまま。その日は体が痛くなるようなことなんて何もしてません。

お化けの家に行っただけ。間違いないじゃん。。。

どうなった?

この13年くらいこういう事が多かったので、僕も「今回のは神社じゃダメかな?」とかなんか不思議な経験値が溜まってきています(笑)

そんなんで今回は密教の教えに「真言(マントラ)」というものがあるんですが、マントラで助けられました。

昔流行った孔雀王って漫画がありますが、まさにそんな世界ですよ(笑)

手で印を結び1時間30分ひたすらマントラを唱える。そのあとお経を1時間30分唱えるという科学の時代に胡散臭い方法で解決です(笑)

「唱えたてまつる光明真言は大日普門の眷徳を二十三字にあつめたりおのれを空しうして一心にとなえたてまつれば御仏の巧妙に照らされて三妾の霧おのづからはれ浄心の玉明かにして真如の月まどかならん   おん あぼきゃ べいろしゃなう まかぼだら まにはんどま じんばら はらばりたや うん」

ってのが光明真言という大日如来のマントラなんですね。

このあとに般若心経をひたすら唱えます。

なんせ僕はお化け信じてますから。だって絶対いますよ。見えないけどね。

たぶんみんなどこかで信じてるんですよね。そうじゃなきゃお葬式でお経なんて唱えてもらう意味ないじゃないですか。

僕はスーパーナチュラルってドラマも大好きですから!サムとディーンとキャスもお化けと戦ってますよ(笑)

自分がこんな体調不良になりましたけど、特殊清掃業者さんに昔の井上陽水のCMのノリで「○○さんお元気ですか?」とかメール出来ませんね(笑)

もし体調不良なら連絡ください(笑)一緒に3時間ちょっとお経のシャワーを浴びましょう!

この爽快感と言ったらシャワーの後のシーブリーズの7倍すごいですよ!

〇玉にキンカン塗ったくらいのスカっと感です(笑)下世話なネタで失礼しました。。。。

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

4件のコメント

  1. いつもブログみて勉強させていただいてます。beクリーン様らしくないなと思いました(笑)自分は霊感じないですが機材に匂いつくのはキツイです…

    1. コメントありがとうございます!
      僕も理論整然とお掃除を考えて暮らしていきたいんですが、お化けだけはそうもいかず(笑)
      特殊清掃は資機材に臭いが付くとか色々と大変なお仕事ですよね。専業の方々はすごいな~って思います。

  2. 今日、初めてブログを見ました。
    お化けは信じてるけど、幸いな事に見た事ありません。
    亡くなった家内も母も私がお化け苦手のビビリなのを知ってたので、
    夢の中以外では逢いに来ないのが嬉しいです。
    月命日に毎回お経を聞いてると、最後の方に聞く、
    おん あぼきゃ べいろしゃなう まかぼだら まにはんどま じんばら はらばりたや うん
    は、もうほぼ暗記してます。

    1. コメントありがとうございます。
      僕も信じてますが見えないのが幸いです。
      お経も覚えてくると面白いですよね。
      また何か機会があれば宜しくお願い致します。

be-clean へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です