久し振りの

投稿者:

久し振りに居酒屋さんへ

昨日は数か月ぶりに飲食店で飲み会でした。

少人数で人の少ないであろう郊外の飲食店。商工会の来年度の人事を決める集まりでした。

でも僕は仕事が間に合わず、自家用車で行ったのでジャワティーとリアルゴールドしか飲めませんでした(笑)たまにお酒も飲みたかった。

僕はお酒はお付き合い程度には飲めると思いますけど、実はそれほど好きでもない、、、、

自宅では一滴も飲まないんです。家でお酒飲むなんて2年に1回あるかないか。飲み会とか会合とか仕事関係の飲み会だと飲むんですけどね。

別にお酒嫌いなわけじゃないし、飲み会となると張り切っちゃって6時飲み会スタート、翌朝6時まで飲んでます。とか年甲斐もなくはしゃいじゃうんですけどね。

お正月とかお盆とか実家に親戚一同勢揃いのときも僕だけ飲まない。

お酒を覚えようか

うちの奥さんとも最近話してるんですが「晩酌をしてみようか」って。奥さんも飲まないです。

僕たち夫婦は世界で禁酒法が発令されたとしても何の影響も受けないでしょう。。。

でも晩酌ってちょっと憧れますね。お掃除仲間も皆さんお酒好きでウィスキーに詳しい人とか多いです。ビール好き、ホッピーが血液みたいな人も居ますね(笑)

Beクリーンの社員さんも僕たち夫婦以外全員晩酌するそうです。ベテランの姉御なんて多分日中持ち歩いているペットボトルの中身もビールだと思います(笑)

お酒飲まないと人生半分損してるって言う人もいますしね。

僕が若いころにお酒の飲み過ぎで血を吐いた時があり、一人暮らしだったしびっくりして母に電話したんです「お酒飲み過ぎたら血吐いた!」って。

そしたら「あんた誰の息子だと思ってんのさ!もったいないから一滴も吐くな!」「酒の一滴、血の一滴」って怒られました。ってエピソードがあるほど母は酒豪です(笑)

ちなみに僕が高校生の時に夜遊びしすぎて寝不足で貧血で倒れた時も母は「あんた母さんの息子なら3日や4日夜遊びした程度で倒れてるんじゃない!」って言われてビンタされて目が覚めました(笑)

死んだじいちゃん二人とも常に一升瓶を小脇に抱えてるような人でしたね。

僕の弟も休みの日は明るい時間から出来上がってるタイプです。

そんなんで今日はなんかお酒でも買って帰ってみようかな?って思いました。

ちなみに僕が家で毎日飲んでるのは麦茶と100%のジュースですね。

どうでもいい雑記でした。

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です