フォグマスタージュニア

トラブルが続く

投稿者:

マシントラブル

今日のマンションの消臭の現場でフォグマスタージュニアが急に「ガチン」って音がしてモーターが止まる、、、チーン。

フォグマスタージュニア
フォグマスタージュニア

やっぱり機械はメイドインジャパンかメイドインジャーマニーが良い気がします。結局手動でドイツ製の高性能蓄圧噴霧器で噴霧しました。これが素晴らしくて蓄圧なのに下手な電池式の噴霧器よりも細かくキリが出ます。

会社に戻るとBeクリーンがとてもお世話になっている電気工事屋さんが遊びに来ていました。「ちょうどよかった!これ壊れたから直してもらえる!!」って言うと「親子揃って俺をタダ働きさせて」なんてボヤキながら直してくれました。

昔は2万円でお釣り来るくらいだった気がするけど、今はコロナの影響で5万円弱ですからね。高いですよ。

フォグマスターもフォグマスタージュニアも無いと困るときも時々あるんですけど、高いわりに耐久性無さすぎると思います。

除菌系の仕事だと粒子の細かさは強みですけど、消臭に関してはそこまで粒子の細かさなんて関係ない気がしています。なので僕は今日素敵な噴霧器を注文しました。こりゃきっと役に立つに違いない。到着が楽しみです。

またまたトラブル

エクストラクター
エクストラクター

分かりますでしょうか??先っちょのノズルが無い、、、、、ウォンドって言うんですが、掃除機で言う所の吸い口とパイプ一式会社に忘れてきました、、、、、チーン。

うちの社員さんが超特急で届けてくれました。助かった。

カーペットクリーニングのブラシを新しいものに変えたんですが悪くないかも。旧ブラシよりもキレイに洗いあがっている気がします。カーペットに染み込んでいたたまらない臭いもスッキリ取れていました。(昨日洗って今日確認してきました)

最近カーペット用の洗剤はオーブテックの洗剤も飽きてきたので違うもの使っています。悪くないです。安いし。数百円ですよ。

エクストラクターも最近は海外製のハイスペックな機械が増えていて、SMSジャパンの機械とかレボテックのノーチラス?とかすごいやつ多いです。でもここは北海道。壊れたら直してくれる人いませんからね。アフターって大事です。その点蔵王産業の機械は壊れたら「平野く~~~ん!!!!」って電話すると直ぐに直ります。

性能も大事ですけどアフターも大事。壊れたらただの粗大ゴミですから。

北海道に営業所とか出張所が無いメーカーは「本州まで機械送ってください。送料掛かります、点検料金掛かります」とか大手電機メーカーのような涙が出てくる素敵な対応です。北海道に出先があるメーカーだと営業マンとの付き合い次第では無償対応が多いです。

こう言う所は僕は古風なので会社から買うんじゃなくて営業マンから買うってスタイルです。

それに北海道っていってもすごく広いですから、営業所が松前にありますとか言われたらもはや異国レベルの遠さですからね(笑)せめて札幌に営業所を構えてるメーカーがいいですね。

もう一件消臭終了

先ほどのブログに書いた猫の消臭の他にやっていた分譲マンションの消臭も終わりました。

やっと中規模の消臭現場が落ち着きます。あとは小規模の消臭を順番に終わらせていけばOK城北です。

消臭って意外とひっきりなしにご相談ありますね。臭いって嫌ですからね。

僕は「消臭効果!」って書いてあった靴下を購入したんですが、ちっとも消臭効果が発揮されておらずいつもの自分の足の臭いがすることにショックを受けています。。。。

誇大広告じゃないか!って電話しようかと思いましたが僕の足に問題がありそうなのでやめときます(笑)

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です