ナノテックフィニッシュ

ワックス 床

投稿者:

事務所の床ワックス

事業所を移転したので旧事業所の清掃をというご依頼を頂き作業しました。

床清掃の写真です。

ナノテックシステム リセッター
ナノテックシステム リセッター

退去清掃なので剥離は行いません。洗浄で出来るだけキレイに。っていう作業です。

日焼けの跡が多すぎて正直そこまでスッキリ戻らないかな?って思っていました。やっぱりスッキリはしませんでした。

今回は剥離しないけどある程度スッキリさせたかったので、良いのか悪いのか?分からないけど、アルカリイオン電解水の力を借りました。

リセッターとCRをブレンドしているので、ワックスが過剰に溶けていくことがありません。

失敗談ですが、今日はなんか荷物がゴチャゴチャしていて「さーナノテックフィニッシュ塗ろう!」って思って、床にトクトクって垂らすと「ん??透明じゃん?何これ?」間違って、リセッターを撒いてました(笑)

リセッターだけ垂らしたところはワックスズル剥けになります。CRと混ぜるとこれが止まりますから、ナノテックCRの過剰反応抑制機能ってのはスゲーなーって感じました。

お掃除業界もユニバーサルデザインでシャンプーとリンスみたいに、片方のボトルは取っ手がギザギザとかそういうボトル使うと間違えないのにって思いました(笑)そもそも全く違うものを間違って持ってる僕が悪いんですけどね。失敗はビジネスチャンスの泉ですから(笑)

洗う手順 (正式じゃないですよ)

ナノテックリセッターとナノテックCRの1:1ブレンド30倍希釈を10リットル。これをアルカリイオン電解水20リットルに混ぜちゃいます。アルカリイオン電解水が濃すぎる気がしますが、まーきちんと中和すれば問題ないでしょう。

バッテリーポリッシャーとか自洗機2台持ってないので、コード式イノベーターにレフパッドグレーを着けて洗います。少しでも洗剤を薄くするためにタンクにナノバブル水を入れて大量に打ち水しながら洗います。

自洗機にセットしたレフパッドシャイン?(一番番手の大きな奴)でまずは先の汚水を回収しながら回します。それから自洗機からナノバブル水を出しながら回します(回収しません)

そのあと、またナノバブル水を打ち水しながら回します(ここで回収します)

ナノテックフィニッシュを塗ります。

ナノテックフィニッシュ
ナノテックフィニッシュ

ナノテックフィニッシュを塗るトッちゃんです。洗いムラに見えるのはこの床が尋常じゃなく水を吸うので、ビチャビチャニ水拭きした拭き後です。僕は待てない男なので、乾くのなんて待ってられないので、水拭きの水は乾くのを待たずに塗っちゃいます(笑) (本当は乾かしてね)

ナノテックフィニッシュ
ナノテックフィニッシュ

ナノテックフィニッシュが完全に乾いた状態です。やっぱり床の日焼け跡は落ちません。これは仕方ない。それでも光沢は上がっていますし、美観はかなり回復したのでは?と思います。

多分剥離してもこれとそこまで変わらないかな?って思います。もう少し明るくなる程度でしょう。予算的なことを考えると、なんでもかんでも剥離って必要は無いと思います。

賛否両論あるけれど

賛否両論あるけれどナノテックシステムは僕はとっても優れているお掃除メソッドだと思います。

最近はナノプラスとかが人気らしいし、ウルトラフロアケアとかシーバイエスのソリッドシールとツイスターのシステムなんかも非常に優秀だと思います。

ナノプラスに関しては僕の頭脳では全く理解できない理論なので、正直「ごめん、語れるほど理解できない」って感じです。難しいんです。

ウルトラフロアケアとシーバイエスのシステムはとっても良いと思うけど、いくつか欠陥があるように感じています。(僕の個人的な考えなので、ごめんなさい。欠陥があると言ってますが、僕も使ってますよ。分かってて使うのは良いと思うんです。)

ナノテックシステムも完璧という訳じゃないですけど、今の所僕としては「僕が知っている床清掃システムの中では一番完成されているんじゃないかな?」って思っています。

床清掃って数年後の床の状態も見据えて施工しなきゃいけないと思うんです。

塗りたてがどんなにキレイでも意味無いと思います。ずーっと汚れないなら掃除屋さんの仕事無くなるとか言う人いますが、それで仕事無くなった人いますかね?

キレイならキレイなりに仕事ってあると思います。

まーこの辺にしておきます。どーせ「またあいつは、、」って文句言われるので(笑)

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です