タバコの臭い 消臭

タバコの臭い 消臭

投稿者:

今日はタバコの消臭

昨日からタバコの臭いが強くて入居者が決まらないお部屋の消臭です。

昨日はBeクリーンの社員さんたちに下処理を任せました。

何度も書いてますがBeクリーンの社員さんはみんな鼻が利きます。お掃除が上手で鼻が利くっていうのは消臭にはものすごいアドバンテージがあると思います。

Beクリーンの消臭が広く高評価を頂いているのは社員さんたちの下処理や厳しすぎるチェックがあってのことです。

僕がどんなに頑張って数日間施工しても「臭い!」ってはっきり言われます(笑)

「ここいつ引渡?これじゃー間に合わなくない??」みたいな僕としては涙を堪えて唇をかみしめたくなる厳しいダメ出しが多いです(笑)

消臭は沢山の人が関わるのが良い

臭いって人それぞれ感じ方が違います。昨日からスタートの部屋も不動産屋さんの社長(非喫煙者、男性)や女性陣は「タバコ臭い」って言いますが、社員さん(男性)は「全く臭いが分からない」と言います。

昨日の社員さんの下処理で今日僕が現場に行くと現調時よりもかなり臭いが低減していました。

やはり下処理って大切です。

このお部屋は一切のリフォームなしで消臭だけで作業ですので、下処理は尚更重要になってきます。

タバコの臭い 消臭
タバコの臭い 消臭

あまり工期を取れない現場なのでオゾン回収機能の付いたアクティボを使います。

本当は全ての現場でアクティボを使いたいんですが、なんせデカくて重い。。

ペット消臭の現場はメゾネット?なので玄関は1階だけどリビングは2階です。狭くて運搬しにくいのでアクティボじゃなくてタイガーを持ち込んでいます。

タイガーはオゾン回収機能なしです。

発生したオゾンの回収について

新型コロナウイルスの蔓延の影響もありオゾン発生器はすごく種類が増えたと思います。

それぞれ特徴があり良いんじゃないかと思います。

ちょっとご縁があり僕は「こういう機械買いたいんだけどスペックと能力どうなの?」みたいな相談を受けそれに答えるみたいなお仕事をさせてもらっています。(詳しく書けないので「なんだそれ?」って思われますが、とってもとっても世の中に重要な仕事なんです)

そんな中で色々な機械を見ていますが、オゾン回収機能が付いている機械って少ないと思います。

オゾンの回収が必要ないという人も居ますし、なんとなくのイメージでオゾンを発生させた後はオゾンを空間に溜めておく方がより効くって考えている人も居るようです。

まーそこは僕はなんとも言えませんし、それで効果が出ているんならそれはそれでいいんじゃないですかね??

僕個人的にはオゾンの回収は絶対に必要だし、発生したオゾンは確実に分解しなければいけないと考えています。

なので僕はアクティボが好きです。アクティボのオゾン回収能力は相当高いと感じています。

アクティボを使える現場はすごく効率良いですし。

もしご家庭や職場でオゾン発生器を購入する予定があればオゾン回収機能に注目されるのが良いと思います。出来る機械と出来ない機械ではものすごく差が出ると思います。

出来ないのがダメという訳ではありません。出来ない機械ならきちんとオゾンを分解させればいいだけです。

オゾンフル稼働

タイガーはペット消臭の現場、アクティボはタバコ消臭の現場で働いており、パンサーはほぼ毎日ある簡易的な除菌の仕事でフル稼働です。もう一台の機械も社員さんたちが毎日持ち歩いていてフル稼働。

もう一台位機械が欲しいなって思っているんですが、それよりもバッテリーポリッシャーが先かな?って考えています。

なんせ僕は掃除屋さんですから。

毎日毎日「あの道具があればもっと効率がいい」とか「あれがあればもっと品質を上げられる」とか考えていますがなんせ貧しい会社です。買えるのは最低限の消耗品くらいです、、

今日買ったのはインパクトドライバーのビットに着けると磁力が生まれる部品です(笑)300円。。

妻夫木君にサマージャンボのすべてを教わって宝くじを当てようと思います(笑)

当たったら、アクティボとタイガーとパンサーをもう一台ずつ買い足して、バッテリーポリッシャーを買い、自洗機ももう一台買い足し。充電式噴霧器も購入。あとは借金返します(笑)

忘れてた、僕の長年の夢の「会社の入り口を自動ドアにする」ってのを達成しなきゃ(笑)トイレをウォシュレットっていう夢は叶いました。

夢は叶う!って嬉しかったですね(笑)今じゃ自宅もウォシュレット。

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です