ペット消臭

ペットの臭い消臭

投稿者:

ペットの臭いを消す

ペットの消臭作業が進んでいます。

今回の現場の面白いところはフローリングを剥がしたしたが石膏ボードというところです。

普通はフローリング下は合板かなんかの木の板とか、厚みのあるフローリングなら直貼り、コンビボードという下地とかパーティクルボードという合板なんだけどもっと安い材料とかが多いです。

でも今回の現場は合板の上に石膏ボード、フローリングという謎の仕様です。

フローリングを通り抜けて石膏ボードに動物の尿が染み込んでおり、それがとっても臭い臭いを放っています。

暑くなってくると臭いは強くなる傾向にある

なんとなくイメージできるかと思いますが、暑くなると臭くなります。

僕の靴下なんかも春よりは夏の方が臭いですから。。。。。3歳の娘にまで「クッサ!!」って言われます(涙)

「おいおい、まだまだ言葉足らずな娘が臭いって言うのかよ」ってお父さん落ち込みます(笑)

本州から比較すると涼しいですが、北海道も一応夏ですから、夏の暑さを利用して今回はバイオとか酵素で消臭しています。冬だとこうもいきませんが、夏らしい消臭っていう自分の中で一応季節感を出してみました(笑)

ペット消臭
ペット消臭

愛用の超高性能蓄圧噴霧器が写ってます(笑)高いだけあって安い電池式よりも高性能です。もう一つ買いたいけどサマージャンボが当たったらにします。貧乏ですから。

なんか消臭の仕事がどんどん入ってきて手が足りません。

ペットの現場が終わってないのに今日からもう一件別の消臭です。とりあえずエアコン三昧と並行して消臭も頑張ろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です