エアコンクリーニング 旭川

エアコンクリーニング 旭川

投稿者:

もう飽きてきた、、、

毎日毎日エアコンエアコン。もう飽きてきました(笑)

今日はロボなし普通機。

エアコンクリーニング 旭川
エアコンクリーニング 旭川

背抜きという洗い方です。

写真の通りで熱交換器以外は全部外して洗う方法です。

旭川では背抜きで洗う人ってほぼいないと思います。背抜きが正解か?というと別にそんあことはありません。

僕も背抜きにしないこともあるし、僕の技術じゃ背抜きに出来ない機種もあるし。

まーせめてファンは抜きますけどね。

背抜きにしないとファンが抜けない機種もある。

エアコン 背抜き
エアコン 背抜き

背抜きにしないとファンが抜けない機種があります。最低限ファンを抜かないとキレイにするのは難しいと思います。(難しいというか不可能だと思うんですけど、僕はなんとも言えませんね)

でも世の中ファンを抜かない業者さんの方が圧倒的に多いですし、ファンが抜けたとしても洗いが上手じゃなくて臭いの問題とかすぐにカビるとか苦情が多い業者さんもいるようです。(加藤大輔によるツイッターとインスタ調べ(笑))

その辺は僕たち「お掃除研究室」の「オゾンマスター」はほぼ完璧にクリアしているんじゃないかと思います。

まー僕たちが正解じゃないですから、色々正解があって然りだと思います。

僕はYouTubeが大好きですけど、出てくる広告は「○○本舗」とか「あなたの本気を見せてもらおうじゃないの!」「いきなり高圧洗浄?」「この人本気だわ!」みたいな(笑)そういう広告多いです。

「おそうじ○○」がダメとは言い切りません。中にはメチャクチャ凄まじい技術で取り組んでいる人も多いです。お掃除研究室のメンバーにも本舗さんはいますが、みなさんスゲー技術者です。

ミュージシャンライク?

世の中にはミュージシャンから好かれるミュージシャンっていますよね。だいたいそういう人ってあまり売れてないんですが(笑)

僕はみんなに選ばれなくていいので、プロに選ばれるプロでいたいな。って思います。

実際僕は同業者さんや、建築のプロとかから「うちのエアコン洗って」とか頼まれること多いですし。

「Beクリーンは違うんだよ」ってわかってくれている人がいるのが嬉しいです。それ以上高望みしません。なんせエアコン飽きてきたし、、、

何社も美装屋さんを使い分ける不動産屋さんや建築屋さんが「自分の家は高くてもBeクリーンに頼む」とか「ものすごくシビアなお客さんだから値段はどうでもいいからBeクリーン以外に頼むとトラブルになる」とか言って選んでくれています。

それでいいです。

偉そうなこと書きました。自慢ぽいです。

正直に言います。一昨日洗ったエアコンは壊れました、、、、、、、(泣)

メーカーさんに修理を依頼したら、僕の施工が原因ではなくて経年劣化で故障なんだけど、運悪く僕が洗ったタイミングで故障ってことなんですけど、とどめを刺したのは僕ですからなんか複雑な気分です。

偉そうに「選ばれる業者」みたいに書きました。でも壊しました、、、、「はい!僕です!!!」ごめんなさい。

壊れるって1年の間に1台有るか無いかのレアケースなんですけど。

メーカーさんも「運が悪かったけど、お兄さんの分解も組み立ても何の問題も無いですよ、むしろすごくきれいに復元されてます」ということでしたし、ポジティブに受け止めようと思います。

試合に負けて勝負に勝ったみたいな??

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です