エアコン裏側カビ

エアコン三昧

投稿者:

毎日毎日エアコンです

エアコン洗浄三昧です。

昨日なんて鳴った電話全部エアコンの話だったんじゃないか?

昨日はリピーターさんのエアコン1台と新規の保育園のエアコン1台でした。

保育園はエアコンがきれいな方が良いですよね。子供の健康とか心配ですし、最近ではウイルスなんかもエアコンを介して室内に飛び散ってるのでは?って話も聞いたりします。

洗浄後に抗菌しておけば、安心感は増すと思います。

見た目はすごくきれいなエアコンでも

昨日の新規のエアコンは見た目はとてもきれいでした。

でも開けてみるとやはりカビが生えていました。

エアコン裏側カビ
エアコン裏側カビ
エアコン裏側カビ
エアコン裏側カビ

外観とか吹き出し口を覗いた感じではカビなんて見えないし、新品に見えます。でも内部はカビてるんです。

写真位カビがあると、空気中にはものすごい数のカビ菌が存在しているんです。カビってすごく増えますから。

あまり神経質になるのも良くないと思うし、多少はゴチャゴチャした環境で暮らせなきゃ免疫力とかそういうものは養われないのかな?って個人的には思います。

それでもエアコンを設置している側の人間としては「何か問題が起こり、責任を問われたら」とか考えると神経質なくらいが安全かもしれませんよね。

エアコン洗浄はピンからキリまで

エアコン洗浄シーズンなので、色々な業者さんが沢山チラシを配ったり、テレビとかユーチューブで広告を打っています。

洗浄の値段もピンからキリまでです。

何度もブログに書きましたけど、やっぱり安いには理由があると思いますよ。

まー僕は選ぶ側じゃなくて選ばれる側なので、なんとも言えませんけどね。。。もったいないなってケースは多く見ますけど。

僕は今日からエアコンからちょとだけ離れて、中規模の消臭作業がスタートです。

臭いと戦うにはちょうどいいクソ暑さです(笑)暑いと臭いはマックス迄放出されますから。

温める手間が減りますね。ラッキー。

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です