エアコン分解掃除

エアコンクリーニング 旭川

投稿者:

今日は朝からエアコン、明日は昼からエアコン

エアコン掃除のシーズンですから、あちこちでエアコンを洗っています。

先日導入した秘密兵器を使い始めましたが、これが良い感じじゃないか?と感じています。

僕は洗ったエアコンが臭いとかそういうクレームは一度もないんですが、それでも洗浄に使う洗剤の臭いがほのかに残るのが自分的には気になっていました。

健康にも環境にも害のない洗剤ですし臭い自体も臭くもなけりゃ不快でもありません。でも、どんなに濯いでもうっすら洗剤の臭いがするんです。お客さんは気が付かないレベルです。

これをスッキリ消せないかな?ってずーっと思っていて、先日のカルモア村岡さんとの会話でヒントを得たので実験です。

もう少しデータを蓄積しようと思います。

今日はダイキン普通機

エアコン分解掃除
エアコン分解掃除

相変わらず写真が少ない、、、

エアコン分解掃除
エアコン分解掃除

ダイキンはするっとボディーが下せるので、壁に残るのは熱交換器だけになります。洗いやすいですね。

写真はこれだけです、、、、相変わらず少ない、、、、

背抜き、ファン抜き対応店は旭川では少ないです

今日のお客さんも言っていましたが、旭川ではエアコンの背抜きとかファン抜きの分解に対応している所は少ないと思います。

僕が知っている限りでは旭川じゃ僕以外やってる人が今はいないと思います。(やってる人いたらごめんなさい、僕が知らないだけです)

お客さんにも「ここまでの作業でこの値段は安い」と言ってもらえました。

そうなんです、ここまで分解しないでBeクリーンと同じくらいの値段とか、数千円だけ安いとかが多いです。

どうなんですかね?数千円の違いでカバーを外すだけで低圧で洗う。僕はバラバラにしてるのに高圧で洗う。

まーいいや。僕は自分が納得する仕事をするだけです。お客さんの満足は僕はあまり気にしません。

以前のブログでも何度も書きましたが、僕はお客さんが喜んでくれると嬉しいとか、やりがいあるとか、そういう気持ちは微塵も持ち合わせていません(笑)

自分が納得する仕事をすればお客さんも満足するはずだ。って信じてるだけです。

「お客さんに感謝されるのが励みになります」っていう人を見ると、素直に尊敬します。僕はそんな地蔵菩薩のような慈しみの心を持っていませんから。。。

そんな僕なのでスターウォーズのダースベイダーも悪者だと思ってません。だって彼は彼の正義を貫いた結果フォースの暗黒面に走っただけで、奥さんと子供を守りたかっただけじゃないですか。

僕も家族と会社と社員さんと社員さんの家族を守るためには自分のこだわりだけは捨てちゃいけない。自分のこだわりをすてるとこんな零細企業に仕事なんて来ない。って思っているだけです。

母親にも「あんたは冷たいね」って言われますし(笑)

僕は人として色々なものが欠落しているんです。不完全人間です。

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です