ナノテックシステム

店舗のワックス

投稿者:

お店のワックスがけをしてきました

昨日の夜はBeクリーンでは珍しい夜間作業で、お店のワックスがけをしてきました。

もちろんナノテックシステムで施工です。

店ワックス
店ワックス

作業前の半年前に施工したっきりの状況です。

手前はツヤが無く、奥は若干ツヤが残っています。店内を歩き回っても「汚い!」って感じはないです。このお店は光沢感を重視の様子なので、光沢をしっかり出す施工で進めます。

ナノテックシステム

Beクリーンが施工してからけっこう減膜はされてますが、それ以前の業者さんのワックスがしっかり残っていて、やや状況は悪いです。剥離作業だと以前の業者さんは10時間以上時間がかかっていたそうです。Beクリーンでも10時間くらいかかりそうな予感です。

剥離は避けたいので、しっかり毎回減膜させます。

まずはお約束のウエットダスターで除塵します。

ナノテックCRとリセッターを合わせたものをナノバブル水で希釈し、洗剤塗布機で撒いていきます。

Beクリーンは自洗機が1台しかないので、イノベーターに(充電式があれば早いんですが、買えません、、)レフパッドグレーとレフパッドレッドを4枚ずつ、合計8枚貼り付けます。

本当はグレーとレッドでそれぞれ別々に洗うのがいいんですが、時短の為に1工程で2種類同時に使います。

このお店は作業に時間制限がありますので。

もちろんポリッシャーにはナノバブル水を入れて、大量に撒きながら洗います。

その後、自洗機にレフパッドタンではなくて3Mのパープルダイヤモンドパッドを付け、ゆっくり目で濯ぎ洗いします。ゆっくりがポイントだと思います。早いと光沢が出てきません。

平滑に洗いあげれるならナノテックのパッドにこだわらなくても良いのかもしれませんが、ツイスターパッドは高価ですし、平滑に洗うにはかなり熟練の技が必要だと思います。

ナノテックのパッドはその点、安価ですし平滑に洗うのはナノテック理論で洗えば簡単です。

ナノテックシステム
ナノテックシステム

仕上がり

ナノテックシステム
ナノテックシステム

仕上がりはこんな感じです。もちろん完全に乾いています。

陳列棚の商品が床にはっきり映り込んでいます。平滑洗浄の賜物かな?って思います。ただワックスの厚塗りだともっともっさりしたツヤになると思います。

作業回数を重ねるごとに減膜は進んでいて、以前の業者さんの塗ったワックスの穴もかなり段差が減ってきています。次回はリセッターを増やし、更に減膜出来るパッドのチョイスで洗ってみようと思います。

出来れば、年2回ではなくて年4回くらい作業させてもらえるとさらに美観を保てるんですが、お客さんの都合もありますから、提示された条件の中で最高のパフォーマンスを発揮できるように工夫したいと思います。

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です