旭川エアコン分解掃除

今日も旭川でエアコンを洗う

投稿者:

今日もエアコン、明日もエアコン

エアコン掃除の季節到来です。

Beクリーンでは僕以外にもエアコンが洗える山内君がいるので、去年よりは沢山対応できます。でも今の所は山内君は空室のエアコンのみで、僕が在宅のエアコンと業務用エアコンという分業にしています。

それと僕はエアコンは1日に2台までって決めているので、比較的ゆとりをもって日程を組めています。ゆとりがあるので今日も急遽「これからすぐ来れる?」ってのに対応できました。

本当は富良野に行かなきゃいけなかったんですが、富良野は明日にずらしました。

課題の施工写真

今日は前回よりも撮りました!でも2枚だけ、、、、写真を撮るという気持ちが無いんです、、、

旭川エアコン分解掃除
旭川エアコン分解掃除

カビがビッシリです。何故か手前側だけ?なんでかな?

エアコンマスターは写真で機種が分かるんだと思います。僕はさっぱり分かりません。

機種が分からなくても分解は出来ないこともありません。

旭川エアコン分解掃除
旭川エアコン分解掃除

外したファンを竹内さんシステムのカバーの中で洗っています。竹内さんはチーム名古屋のリーダーでエアコンマスターの一人です。

なんか時々あるんですけど、養生テープがくっつかない壁紙、、、これなんなんですかね?ベタベタしたテープだと壁紙痛みますし、優しいと洗ってる最中に剥がれてくる。ちょうどいいテープって無いもんでしょうか??

色々な業者さんがいます

今日もお掃除研究室で「すごい業者さん見つけた!」って話題になっていて、エアコンのフィルターを外しただけで、ササっと洗剤吹きかけて「究極のクリーニング」とか言ってる人が話題になりました(笑)しかもそれを施工している人の奥さんが「うちの旦那はエアコンのプロ」みたいに宣伝してるんです(笑)

そんなんでエアコンクリーニングと言えるなら、誰でも出来るじゃん。って思いました。。。。フィルター外して洗浄スプレー掛ければいいんだもん。そんなの詐欺じゃないの?って思いますね。。

なんだかのマーケットみたいなサイトに広告載せてる人にこういう微妙な施工多いですよね。。。。。。(もちろん全員が全員そうだとは言いませんよ。きっと素晴らしい技術の人も居るんだと思います)

でも僕は暮らしのなんちゃらってサイトから営業電話着た時は「お宅みたいなサービスの品質も何も関係なく価格だけ比較するサイトは世の中から無くなればいい、僕は詐欺の片棒担ぎたくない」って断りました。。。すみません性格悪いんです。

僕も日本全国にいる決して多くはない真のエアコンマスターの兄貴たちから見ると技術は低いですが、きちんと洗おうという気持ちはしっかり持ってますし、「それ詐欺じゃん」って洗い方は絶対しません。

何を求めてエアコン掃除業者を選ぶのかは人それぞれですけど、キレイにしたい!ってお考えなら業者さん選びは慎重にするのがいいのかな?って思いますけどね。どうなんですかね?

やっぱり安いのは魅力ですか???

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です