レンジフード分解清掃

旭川 水回りクリーニング

投稿者:

旭川で水回クリーニング

水回り、水周り、どっちが正解なの?未だに良くわかりません。学がありません。お恥ずかしい。。

今日は旭川市内で水周りクリーニングでした。

レンジフード掃除、キッチン掃除、お風呂掃除のセットです。

リニューアルしたホームページに「お得なハウスクリーニングセット」って書いてある部分です。

ホームページにはセットで5万円って書いてあります。実際の所今日のお宅はこんなに貰ってません(笑)

だって今日はお世話になっている不動産屋さんのご両親のお家だもん 高いこと言えません お得意様価格で施工させて頂きました(笑)

換気扇も分解します

換気扇分解掃除
換気扇分解掃除

ダンパー?パタパタ?は付けたまま行けそうだったので、外しませんでした。色が赤っぽいのは最近スマホのカメラがストロボ焚くと赤くなる不思議な現象?赤被りしてますね。

レンジフード分解清掃
レンジフード分解清掃

カタツムリも外さなきゃ油は取り切れないですね。

キッチンはうちの奥様にお願いして、僕はお風呂でした。

掃除屋さんを10数年やってやっと最近「ハンドポリッシャーが自分の手と同じになった」って感じています。こうなってくるとまたハンドポリッシャー買い足したいなって思いますね。

何台もあるんですけどね。。。。「違うメーカーなら?違う種類なら?」って自分の限界を突破したい気持ちが出てきちゃいます(笑)

今まではロボットの手くらいの感覚でした。ぎこちなくて、自分の手足の延長じゃなった。

そして今日のお風呂は自分的に「いいね!!」っていう出来でした。が、写真はありません、、、、

なんか蛇口の下の台の下のカバーを外すのに、ネジが回しにくくて、ゴロンと寝っ転がってネジを外したりしめたり、換気扇のビスが老眼で見えなくて変な体勢になったりとバタバタで、しかも何故か髪の毛がビチャビチャニなり(笑)写真なんてゆとりなかった(笑)

言い訳します。僕はお風呂掃除はホースを繋ぐんですが、大体洗濯機の蛇口から取ります。

「ちゃんと繋がったかな?」って点検するのに、軽くホース握るとすさまじい水圧で風呂中はじめっからビチャビチャになりました(笑)そこに寝転んだり天井に頭くっつけてビス見えね~見えね~ってやってるもん、ビチャビチャなんですよ、、、

風呂掃除は面白い

風呂掃除が出来れば大体全部の掃除が出来る、っていう人がいるくらいお風呂掃除にはお掃除に必要な様々なエッセンスが凝縮されていると思います。

自分的に「今日はこういう工程で進めよう」って決めるんですが、その通りにスパッといくと愉快痛快です。フランケンとドラキュラも「坊ちゃんすごい」って褒めてくれる愉快痛快さだと思います。

もちろんキッチンはキッチンですごく難しいと思います。お風呂かキッチンがキチンと(ギャグじゃないですよ、、)出来ると、他のお掃除は比較的簡単に出来ると思います。

自分の奥さんだから贔屓目じゃないですけど、うちの奥さんもBeクリーンの現場のドンの恵子姐さんもとっても上手だと思います。他社さんにヘッドハンティングされたとしても「Beクリーンの現場のドン二人はスゲーだろ!」って自信をもって言える水準だと思います。

でも大体Beクリーンを辞めて他の美装屋さんに言っちゃう人は、志半ばでキッチンもお風呂もマスターしないで出ていっちゃう人が多いです(笑)それBeクリーンクオリティじゃないからね!って弁明したいです(笑)

でも僕は正直に書きたいです。お風呂掃除は夏にやるのは辛い、、、、、

だって暑いんだもん、、、、在宅のお宅なら冬がおススメです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です