ケルヒャーハンディバキューム

ケルヒャー バッテリーバキューム

投稿者:

ケルヒャーハンディバキュームクリーナー HV 1/1 Bp

ケルヒャーハンディバキューム
ケルヒャーハンディバキューム

ケルヒャーさんからハンディバキュームのデモ機を借りています。

この手のバッテリーバキュームはマキタの製品が有名です。

ケルヒャーさんはマキタと比べると後発になるんでしょうか?

使用感は? ケルヒャーハンディバキュームクリーナー HV 1/1 Bp レビュー

正直使いにくい(笑)

スイッチがまず押しにくい、、そして本体が重い、、

コードが無いないとか便利な部分も多いですけど、マキタと比べると使いにくいかな?というのが感想でした。

ベルトで肩に掛けて使うんですけど、肩に掛けたままだとパイプが長いので、吸い口の交換もしにくい。(遠いので)

毛のついた吸い口の毛がすぐ抜ける。

使いたい角度で使いにくい。などなど、実際に使うとなると「不便だな」って部分が多かったです。

借りておいて申し訳ないですけど、使いにくいものは使いにくい(笑)

使えそうなシーンは?

否定的なところばかり書いて申し訳ないので、ここなら使えるかな?って思った所も書いていきます。

・階段(肩掛けなので、本体の場所やホースなどを気にしなくて済む)

・映画館(何処まででも歩いて吸えます)

・工場(機械と機械の隙間なんかもコードを気にせず入っていけそうです)

・梯子じゃなきゃ登れないような高所の床(住宅のロフト上とか、天井裏納戸とか)

・事務所内(だいたい空きコンセントが少ないので、そういう煩わしさはないかな?)

といったところでしょうか??

重さとかスイッチの使いにくさ、細かいところを吸いにくい角度の微妙さなどに目をつぶれば悪くはないかな?と思いました。

以上ユーザーレビューでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です