加藤大輔

ブログが消えた、、、

投稿者:

Beクリーンブログ シーズン2が消えました、、、

コツコツ書き続けていたBeクリーンブログシーズン2が消えました、、、、

ガッカリ。

そもそも会社のホームページをSSL化? http: をhttps:にしたらいいよ!ってリライブル㈱の鈴木社長にアドバイスしてもらい、ありがとう!!って思って作業してました。

FTPのデーターを消してhttpsのデータをアップロードと思ってたら、間違ってブログのファイルも消えました(笑)

でもホームページのSSL化が出来たのでありがとうございます!社長!!

やっぱり持つべきは良き友人です。色々教えてくれます。

6/3日の夕方にブログを消してしまい、色々な人に助けを求めたけど、サーバーの会社は冷たいし、専門家はそもそも返信が無く相談できず、パソコンに詳しい大先生を呼ぶも大先生はハードは詳しいけどソフトは専門外とのことで断念。

色々試しに試して本屋さんにも行き、ネットでも検索しまくってやっと復活です。良かった、、、

でも、ブログが消えている数日間で多くの皆さんから「ブログ見れない」ってお問い合わせとか電話とか色々頂きました。ありがたいです。

僕のこんな為にならないブログを見てくれている人がいるのか。って嬉しかったです。

いろいろご迷惑おかけしましたが、たぶんもう大丈夫です。これからまた失った数年分をコツコツ取り戻します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です