食品倉庫のカビ処理

大きな倉庫のカビ処理を行いました

僕は声が通りません。ボソボソ喋るので聞こえにくいです。ついでに僕は難聴なので人の話も聞こえにくいです。

そんな僕が困り果てる広さの食品倉庫のカビ処理を行いました。

何度も何度も「え?聞こえない」って言われ(笑)話しかけられても「全く聞こえないから笑顔で頷いておこう、、、」って思う、そんな現場でした。

食品工場カビ
食品工場カビ
食品工場カビ
食品工場カビ

壁も天井もカビだらけ。

これを頑張って処理していきます。

なんせ広い

写真じゃ伝わりませんが、本当に広いんです。サッカーが出来るくらい広い。

僕はボールアレルギーなので球技はダメなんですが、、

手作業で全部を拭き取るとかこすり落とすなんて無理なので、ハンドポリッシャーで壁面はこすり落とします。傷だらけには出来ませんから、スポンジバフで擦ります。これなら傷はほぼ入りません。汚れやカビは洗剤の工夫で緩くすれば大丈夫でしょう。

食品工場カビ
食品工場カビ
食品工場カビ
食品工場カビ
食品工場カビ
食品工場カビ

ちなみに前半の写真2枚は僕のエクスペリア1で撮影。後半3枚は親父のiPhone 11pro ?で撮影です。 どっちもキレイに写ってると思います。

無事完工

二日はかかるかな?って見てましたが、ちょうど一日で終わりました。なかなか面白い作業でした。

道具とか洗剤の量と言ったら半端なくて、ものすごい量を消費しました。

カビで困っている人がいればBeクリーンにご相談ください。

色々な現場で色々な施工をしていますので、きっと困りごとにピッタリのご提案が出来ると思います。

新型コロナウイルスにオゾンガスが効果あり、って証明されたみたいですね。これで僕たちオゾンマスター認定会社は自信をもって「効きますよ!」って宣伝できますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする