これ良いかも?

ペンギンワックスさんの新製品が「いいね~」って感じでした。

消臭作業を行う業者さんや、ホテルの宴会場とか、カーペット敷きのフードコートとか、使い道は使う人次第で結構色々あると思います。

ペンギン SR-3Li 
ペンギン SR-3Li 

これ。

ペンギン SR-3Li 
ペンギン SR-3Li 

ちょっと貸してもらいましたが、バキュームも僕の想像以上の吸引力でした。同じペンギンさんのコードレスウェットバキュームは僕も持っていますが、これよりも吸うのでは?って印象です。

噴霧も想像以上にいい感じの霧になります。

これは消臭作業ではものすごく使える機械なのでは?って思います。

だって噴霧器、ウェットバキューム、エクストラクター、全部が1台で出来るんですよ。こりゃ消臭で絶対便利に決まってます。

まー複合機ってどの機能も半端ってのが世の常ですから、完璧な製品じゃないのは仕方が無いです。エクストラクター機能のウォンドはすぐに割れそうだし、バキュームのT字吸い口も吸いこみが悪いタイプなので改良が必要だし、噴霧機能もコンプレッサーが安定しないとかパイプがアルミなのでアルカリ洗剤使うとダメになりそうとか色々あります(笑)

使ってみて「う~ん」って部分多かったですけど、それでも使えるな!って思いました。沢山ダメ出ししたので、ダメ出し部分が改良されたら買おうと思いました(笑)価格も13~17万位?が定価なのかな?これも高いですし(笑)6~7万なら沢山売れると思いますけど。。。。

でも僕は、きっとこれからの消臭業者さんの必需品になるのでは?って感じました。それくらい消臭にはうってつけの製品だと思います。なんせ軽いし、バッテリーだし。電気が無い現場でも使える。蓄圧よりも霧が細かい。(僕が使っているウン万円のヨーロッパ製の蓄圧はもっともっと細かいけど、、、、)

汚染部に洗剤を噴霧しながら吸取るとか、床に撒いた薬剤をバキュームするとか色々便利。

僕は責任も持たないし、何の保障も出来ないけどLV-925は刺せて使えたし、純正電池は買わなくてもいいかな?

そんな製品でした。

特殊清掃とか消臭の協会で独自に改良して、オリジナル製品です!みたいな感じで会員に販売とかも僕はありだと思いました。

これだけ宣伝しましたが、売れても僕にはなんのメリットも無いんですが、、、、1円のバックも無けりゃ僕が買う時の割引も無い、、、、ただただいい製品はみんなが使って広まればいいな、ってそれだけです。

今までも僕が一生懸命宣伝して結構売れたって製品が幾つかありましたけど、それでもメーカーさんの偉い人から「ありがとう!」って電話もらえただけですし(笑)そんなもんです。

今流行りのインフルエンサーって人たちは宣伝してお金もらえるんでしょうけど(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする