だまって臭いを嗅いでくれ

だまってギターを弾いてくれってフランクザッパのアルバム?シングル?忘れたけどありましたよね。思いだしたので、ブログのタイトルもザッパ風です(笑)

もう少しで今年も終わりです。あっという間。

僕は10月22日から続く背中の痛みに今も悩まされています。病院に行ってますがさっぱり改善されない。毎日毎日鎮痛剤を朝昼晩と欠かさず飲む日々。ジャンクだな~って思います。

痛くて眠れない日も多くてなんか大変な人みたいな感じです。大変でもないんですが。

だまって風呂でも磨いてろ。とフランクザッパに言われちゃいますね。

Beクリーンは社員さんたちの空室清掃や新築清掃は師走の繁忙期を向かえ、みんなドタバタです。僕の特殊な清掃部門は程々の忙しさで動いています。

消臭はやっぱり多いです。

北海道 消臭
北海道 消臭

カルモア製の臭気測定機POLFAはメーカーメンテナンスに出すことにしました。なんか最近不安定なんです。

写真の神栄テクノロジー製の測定機も僕は大好きですね。臭いの種類によってはこちらの方が信憑性が高いことあると思います。

火事の消臭、灯油漏れの消臭、カビの消臭、タバコの消臭、芳香剤の消臭、もー色々なご相談が多いです。不凍液漏れの消臭のご相談も増えています。最近の住宅は暖房に不凍液を使いますから、接続が微妙で漏れちゃった、って結構ありますよね。

先日、久保っちが遊びに来てくれました。以前Beクリーンに修行に来てくれた青年です。26歳。僕と一回り違います。若いぜ。

千歳の灯油漏れ現場を手伝ってもらい、僕の灯油漏れ消臭の技術をほぼ全て伝えました。今では久保っちの方が上手です(笑)負けちゃった(笑)

久保っちが持ってきてくれたお茶を久保っちに出してたら奥さんに「常識がない男ですいません」って謝られました(笑)

もらった物は僕のものだもん、誰に出してもいいじゃないかと思います(笑)

そんな技巧派の久保っちに僕が勝ってるのは体重だけです。。。。

若くて上手な人が増えるのは良い事だと思うので、素敵だと思います。

修行期間中には門外不出の僕のオリジナル洗剤のレシピとか、色々僕の技術を持っていってもらいました。教えてないのは僕のパンツの色くらいです(笑)僕が死んだら僕の技術と知識は久保っちが持っているはずです(笑)

今日は久しぶりにお風呂とトイレの掃除をしました。

他社さんでは落とせない汚れだそうです。確かに汚い。

でもすんなり落ちて何も面白くなかったです。面白く無い現場はブログネタになっりません。。焦ったのは13時からエレベーター点検のため止まりますって張り紙です。こりゃヤベー!!って焦りました。階段で荷物の運搬はきついですからね。

先日は「僕の部門の出番か?」って思う汚れがありましたが、うちの奥さんがサラッと落としてしまい僕は出番無しでした。チーン。

今日も僕は知らなかったけど山内君がエアコンを洗ってきたそうです。これも僕の出番無しです。チーン。

どいつもこいつも上手になりやがって!って思います(笑)

僕の周りの人たちはみんな上手になり素敵です。

新しい顕微鏡を買いました。これでまた更に僕のカビ研究は一段と飛躍するはずです。しかし顕微鏡って高いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする