フローリングのワックス

フローリングのワックス剥離を行いました。

今日もキューブルームとブルームザクとナノエッジの組み合わせです。

フローリングのワックス剥離
フローリングのワックス剥離

剥離剤を使わなくても剥離出来るのが気楽で良いです。もちろん剥離剤を使えばもっともっと早いんでしょうけど、僕は速さよりも安全性と高品質を求めているので、あえて使わないですね。

そしてキューブルームとブルームザクがあれば一般的な分厚さのワックスなら、ポリッシャーなどの機械なんて使わなくても簡単に剥離が出来ます。しかも隅っこも上手に道具を使えば手でゴシゴシなんて一切不要です。それくらい楽。

一応念には念をいれてナノエッジで濯ぎがてら軽く床を撫でますが、その程度の労力で終わる。

床ワックス剥離
床ワックス剥離

僕が掃除屋さんを始めた頃には信じられなかった工法です。

工法がどうだろうとお客さんには関係ないですし、結果がきれいになれば問題ないんですけど、フローリングの場合は強すぎる洗剤や作業時間が床へのダメージに直結ですから、極力床にストレスを与えない工法で施工出来るのは将来的に床を長持ちさせることに繋がるかな?って思います。

床ワックス剥離いかがでしょうか?年末に子供たちが帰ってくるけど、床がベタベタしてたら嫌がられるかな?親戚が集まるけど床が汚いと恥ずかしいな、とかちょっと気になっている方はお電話下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする