ガラス掃除

今日はガラス掃除でした。ちょっとハプニングもありましたが、零細企業の意地で頑張りました。

ガラス清掃
ガラス清掃
ガラス掃除
ガラス掃除

今日は天気がよくて助かりました。例年だと結構寒いですから。

Beクリーンは普段はスクイジーウインドクリーナーって洗剤を使います。もう6年とか7年とかずーっとこれですかね?

スクイジーウインドークリーナー
スクイジーウインドークリーナー

僕だけ泡立つガラス洗剤よりも泡が出ないほうが好きなので

グラスグリーム4ってのを使ってます。これはほぼ泡立たない。滑りもあまり良くないです。それでも僕は好んで使ってます。

グラスグリーム4
グラスグリーム4

エトレーのスクイジーオフってのも今日手伝ってくれた掃除屋さんは使ってました。これも滑りはすごい良い訳ではない。使いやすいとは思いますけど、なんか僕には魅力がない(笑)

スクイジーオフ
スクイジーオフ

昔はグラスターポリッシュとかいうドロドロの洗剤やグラスタースプレーってのを使ったり、他にも名前を思い出せない洗剤も使いましたが、どれもこれも良かったと思います。各社素敵な製品が多いですね。

春にガラス掃除もいいと思いますけど、僕は秋にやるのがいいと思ってます。

北海道は特に冬は寒いですから、ガラスをキレイニして少しでも室内に入る光を増やすと暖かさが違うかな?って思います。やっぱりお陽様の光って暖かいですから。

北海道のガラス掃除は秋にやる。雪が降るまで後僅かですが、いかがですかね?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする