浴槽の輪ジミを消す

なんか久しぶりに浴槽のシミを抜く作業を行った気がします。

浴槽 輪ジミ
浴槽 輪ジミ
浴槽 シミ
浴槽 シミ

お湯が溜まるラインで黒っぽく輪ジミが出来ています。実際には茶色く見えるシミです。

こんなシミでもやっぱり1時間ちょっとはかかります。

色々なシミの抜き方があると思いますが、僕は俗に言うシップ法はやりません。シップすれば楽だし早いし、ネットを見ても「シップしましょう」とか書いてあるんですが、なんせ待てない(笑)

せっかちなんです。僕。

待ってられないので、色々と薬品を塗りたくります。

それでも数分は放置したりします。目安は薬品を塗ってタバコを1本吸う間。これ以上はソワソワソワソワして待てません(笑)

浴槽 輪ジミ
浴槽 輪ジミ
浴槽 シミ
浴槽 シミ

シミ抜けました。

良かった。

今日は贅沢して扇風機で風を浴びながら作業でした。お風呂に窓も付いていたので、これも快適だった。

狐塚さんに教えてもらった首にかける扇風機をホームセンターで見つけましたが、2800円くらい。ネットだと1000円代と聞いていたので「う~ん、やっぱりネットで買おうかな?」って思いました。また後日ですね。

しかし7月もとっても忙しいです。僕のソロ活動もびっちりソールドアウトだし、Beクリーンの社員さんたちの現場もソールドアウト気味です。

8月はお盆もあり、加藤家総出で母の実家の天売島に行く予定もあり、10日~18日まではほぼ休みみたいなものになりますし。

まーまーあまり頑張りすぎずにマイペースで仕事はして行こうと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする