ふんだりけったり

今日は散々でした、、、、

他社さんの仕事で「焼き肉屋さんの天カセエアコン2台」って仕事で天カセでも普通の天カセって聞いてたので準備して行ったんです。

行ってみるとフィルター自動お掃除機能付きの天カセだし、エアコンは壊れているし、お掃除ロボの部分はテープでベリベリくっつけてあるし、配線類は断線している箇所もあるしで最悪でした。

僕はちょっと強めに「話が違う!」と伝えたけど「洗った後動かないとかは仕方ないからとりあえず洗って」とのことで洗いました。

天カセ お掃除機能付き
天カセ お掃除機能付き
業務用エアコン お掃除機能付き
業務用エアコンお掃除機能付き

高さも普通って言うけど7尺が必要だし、もー色々とダメすぎて本当にしんどかった、、、、

洗い終わったら「冷えない」って。もともと冷えなかったらしいけど、僕たちは洗うけど修理は出来ないし、そもそも壊れてるのに洗えば冷えるとお客さんに伝えた他者さんの営業マンがダメだと思うし。

うちとしてはきちんと洗ってお掃除ロボ以外はきちんと運転する状態に復旧して、室外機もきちんと動いてるのを確認したので、それ以上の部分は「知りません」としか言えない。。。

他社さんのサービスの人もいつも「それじゃー任せます」ってすぐいなくなるし、今日はじめて会った若い営業マンは本当に感じが悪くてそれが一番イライラでした。

初対面なのに挨拶もなし、しまいにゃ最後に「お疲れ様でした」って言ったのに無視するし。一緒に作業した山内君とも「あのクソガキ感じ悪い」と話していました。そもそも営業の少年の勘違いでロボ付きかロボ無かも間違っててしかも壊れてるなんて一言も言わなかったくせに「スミマセン」の一言もないし。

同じ会社のもっと若い営業マンは同じような失敗があったけど何度も謝ってくれ、作業もずーっと手伝ってくれ、飲み物も買ってくれたし、他でなんとか補填しいますと言って売上が足りない分も気を使ってくれたけど、今日のクソガキはだめでした。。。。

「全てはお前のミスが原因だろ!」とは言わなかったけどそれすら気がついていないっぽいのがイライラでした。

僕も本当にイライライライラしたので「冷えない」だなんだって揉めているけど、感じの悪いサービスマンと営業マンに「洗いは終わったからあとは自分でどうにかしてね」って帰りました。仕事としては最後まで責任を持つのが筋でしょうけど、あのいい加減な人たちの尻拭いまで付き合えないし、本当に「ふざけるなよ」という現場でしたので、今日ばかりは信用も責任もこの人たちからなら失ってもいいやということで。

「知るかい!お前がきちんと機種と現状を見てないからだろ!!」って思いながら帰りました。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする