家庭用エアコン清掃とは言っても、、

お掃除機能付きエアコン
お掃除機能付きエアコン

家庭用エアコンとは言っても設置場所が飲食店とかだと家庭用とは汚れ具合が違うので、なんか「損した」って気持ちになります(笑)

汚れ酷いと1時間くらい余分に時間掛かったりします。

僕は比較的優しい洗剤しか使いませんから、汚れが酷いと漬け置き時間とか長くなります。時間の長さが汚れ落ちに比例するわけではありませんが、10分で済むところが20分置かなきゃいけないとか、洗い物が時間掛かるとかね。

「以前頼んだ○○はここまでバラバラにしてなかった」とは相変わらず驚いてもらえます。確かにファンの奥側がクッキリ汚れ残ってました。ファンもドレンパンも降ろさなきゃ洗えない場所って絶対あるんですね。

簡易的な清掃で充分な汚れ方のエアコンもありますから、そう言う場合は僕も全部は降ろさないですけど。ケースバイケースですね。

でも全部降ろせるのと降ろせないのじゃ違うと思うし、降ろせる人の簡易清掃と降ろせない人の簡易清掃って訳が違うんじゃないか?って思っています。

僕の高校の同級生が弾くギターとエリッククラプトンが弾くギターが違うのと同じことではないか?って思います。

出張の合間に家に帰ると娘が大喜びしてくれて「あそぼーあそぼー」って言ってくれます(笑)

僕が作った段ボールの家にテープを貼るのが楽しいらしくて、「あたらしいの、ぺったんぺったん、あたらしいの」って言われます。

でも僕が出せるテープなんてこんなのばかり

娘と工作
娘と工作

養生テープとマスキングテープ。。。。

もっとカワイイテープを出してあげたい、、、、でもねホームセンターのお父ちゃんが行くコーナーじゃこれが精一杯。。。。

現場女子はこうやって育っていくのか?そういう風に考えた晩でした。

息子がハンモック吊りたいって言った時僕が使ったのは現場のスリングベルト。

作業着着て仕事している家の子供なんて幼少期から現場用品に囲まれて育つんですね。

今じゃ息子たちはインパクトもエアーコンプレッサーもノコギリも上手に使います。自動車のタイヤ交換も増し締めだけ僕がやれば、あとは息子たちだけでも勝手に出来るハイスペック小学生です(笑)

娘もいずれは彼氏に「オイル交換も自分で出来ないの?」とイライラする子になるはずです(笑)

生き抜く力は高いはず、、、、たぶん、、、、

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 西 より:

    僕が娘に出してあげてるテープと一緒ですね(笑)