灯油漏れ 臭い 消臭

約2週間の工期で施工していた灯油消臭の現場が引渡完了です。

消臭の仕事は沢山行っていますが、灯油のにおいと火事のにおいを消す仕事は作業が大掛かりになる事が多く、金額も簡単に数百万円になりますからプレッシャーも大きいので、無事完工お引渡が終わりホッとしています(笑)

こんな僕でも若干のプレッシャーは感じます(笑)

灯油 臭い 消臭
灯油 臭い 消臭

今回もリライブル㈱さんにはお世話になり、産廃業者さんを紹介して頂きました。困った時のリライブルさん。

「業者さん紹介して下さい!」

「いいですよ」

「ピピ」メールがなる、連絡先が届く

電話すると「リライブルさんから伺っています」と言う具合に全てがスムーズ。

このやり取りが10分以内とかで出来るのが嬉しいです。

こういうスピード感がある仕事が出来るのがリライブルさんの好きなところです。

今回は今までと色々工法を変更したのも良かったです。

灯油を分解する洗剤も変更、エクストラクターに詰める回収剤も変更、防臭のためのコーティング剤も変更、消臭剤も変更、オゾンガスではなく違う形のオゾンを使ったのも良かった。

確認作業や調査作業に沢山時間を割けたのも良かった。

やっぱり何年も同じ工法も伝統工芸みたいで素敵だけど、僕の仕事は年々進化する建築物を相手にしますから、日々進化しなければ時代に置いていかれる感がありますから、施工方法もどんどん変えていかなきゃいけないんだろうと思います。

今回もとても勉強する事が多い現場だったことに感謝です。

この作業中に他の消臭の現場もBeクリーンの社員さんたちが完工してくれていますし、色々と気掛かりな案件が落ち着きました。

今日から雑菌が原因のやや難解な消臭も始まります。

ハードルは高いほうが面白いです。

「う~~~~ん、、、、、、、どうしよう??????????」って頭をフル回転する毎日がとても楽しくて幸せです。

そんな仕事ばかり増えてきている事も嬉しいです。

難しい男を目指して頑張ります(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする