今日もエアコン、明日もエアコン

やっぱり時期的にエアコンのお仕事が増えています。

先日のブログに書いたアイリスの洗浄機ですが、今日の現場に向かう直前に届いて「やった!これで天カセもやりやすい!!!!」って現場に着いたら家庭用壁掛けエアコンでした。ってオチでした。

お客さんも「天カセじゃないのこれ?」という感じでした。

山内君にプレッシャーに慣れてもらうために、在宅や事業所など人がいる環境のエアコン清掃をどんどんやってもらっています。普段は空室のエアコンとか無人ばかりでしたので、人がいるプレッシャーってのは心地いいと思います。

今日の山内君は汗だくでした(笑)

Never B4
Never B4

頼んでいた洗剤が届きました。もちろんメーカーさんの想定している使い方はしないんですが、結構使えるはずだ!!って期待しています。

僕はBETCO製品は好きで結構使っています。

今月末にBETCO製品で床清掃を管理している事務所の床清掃がありますが、ここは僕も驚きの美観を維持しています。ベトコ製品だけが素晴らしいわけではなく、工法も僕のオリジナル塗膜管理清掃の完成系の現場なのと、日常清掃も完璧なのが要因ではありますが、それでもベトコのフォトンマックスというワックスのパフォーマンスの高さが際立っている現場だと思います。

5~6年前に下地からきちんと作り上げてワックスは2回しか塗ってませんが、未だに「先週塗った?」って完璧なツヤが維持されています。

ここはナノテックシステムでは管理していないのでナノテックとは全く別物の現場ですね。事務所なので人の出入りは結構多いと思うんですが、ここだけは「実験の結果が完璧に出たな」って自信のある数少ない物件です。

今は苦労しなくてもナノテックシステムで出来るのでこういう現場は作りやすいんですが。

ベトコの他にも頼んでいた洗剤が色々届いたり、探して探してやっと見つけた薬品を売ってくれる会社を見つけたりと、今日は出会いの一日だったなって思いました。

お掃除もマニアックに走ると原料の薬品が買えないとか、小売はダメとか色々ハードルが高くなります。

まだキレイに出来る、まだキレイに出来るって気持ちだけは未だになくならないので、こういう訳の分からない投資がやめられません(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする