エアコン清掃

午前中はエアコンを洗ってきました。

長府のエアコン。とっても簡単にバラバラになる。

エアコン清掃は各社それぞれ考え方が違うので、僕みたいにバラバラに分解して洗うのが絶対に正解ってこともないと思います。

カバーすら外さないで洗う人もいますけど、それでもOKってお客さんにはそれが正解なんでしょう。

それでも「去年まで違う業者さんに頼んでたけど、こんなにバラバラに分解してるの見たことない」って驚いてくれる方が殆どです。

よく「そんなにエアコンは使わないけどそれでも汚れるんですか?」って聞かれますけど、汚れますよね。

テレビだって置いとくだけでホコリかぶりますし、カビる家なら触ってもいない壁がカビたりしますし、エアコンも状況によっては使わなくても汚れますよね。

「去年も洗ってもらったのにカビてる」とか聞く事も多いですけど、こればっかりは仕方ないですよね。カビる時もあればカビないときもあるし。防カビ処理も出来ますけど、エアコンに関しては僕は「どうなのかな?」って思います。

別に僕の洗い方が一番だとはいいませんけど、旭川近郊で赤ちゃんがいるようなご家庭だと僕のエアコン掃除はオススメだと思います。

ものすごく安全な洗剤しか使わないし、きちんと除菌も消臭も行いますから。

業務用エアコン洗浄洗剤は毒毒しすぎて小さな子がいるご家庭には使っちゃいけないんじゃないの?って思っています。

ただ、ダスキンさんとかおそうじ本舗さんとかその辺の電気屋さんが下請け業者さんにやらせている、エアコン掃除サービスとかと比較すると、高いです。

高いといっても2千~6千円くらい高いだけかな?

この差額で安心を買えるならお買い得だと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする