排水管高圧洗浄

旭川市で排水管の高圧洗浄を行う会社は沢山あります。

ほとんどの会社が黄色の車?土建屋さんの道路パトロールカーみたいなカラーリングの自動車型のバキュームとか高圧洗浄車を持ってたりします。

Beクリーンはそういう装備は一切ありません。。。。自動車型のバキュームがあれば楽なのにな。って思いますけど、高いですよね。毎日使うわけじゃないし。

せめてドラム缶とかペール缶に取り付けて空気で吸える汚泥吸引の吸引機があれば、と思います。5万円くらいから実用的なものが販売されているようで、それなら買えるか?いや、買ったって使わないだろ?とか自問自答のここ4週間。毎日気になってネットを見ています。

排水管の高圧洗浄はわりと頻繁にある仕事です。一般家庭とか飲食店とか。

排水管高圧洗浄
排水管高圧洗浄

こういう親切な作りの建物だとすごく楽に作業できます。排水管丸見えだし、清掃口も適切に設置されていて、どこからでも洗管出来る。

この前思ったんです、洗管作業の時はハイエースじゃなくて軽トラでもいいんじゃないか?って。

軽トラから高圧洗浄機を降ろさなくてもいいし、軽トラならホースとかネパネパしても車内が臭くならないし。水もタンクで積んで行けば給水場所探す手間も省けるし。排水管の高圧洗浄だけなら道具とか荷物って大したいらないし。

これは名案!次から試してみます。

先日からhuluでスーパーナチュラルのシーズン11を見ています。待っていたので嬉しいです。僕はテレビは見るけどインターネットテレビ?しか見ないので、スーパーナチュラルのために4Kテレビを買ったと言っても過言ではないんです。

サムもディーンもシーズン1と比べるとオジサンになりました。ただhuluは写すモニターによって写らない?のかな??

一定の規格以上のモニターじゃない機器が接続されている環境では再生できません。僕のパソコンはモニター3台ですがマザーボードの性能の関係で1台はHDMI、もう一台はD-sub、もう一台がUSBからD-sub変換っていう繋ぎなので、これだとhuluは再生不能です。プロジェクターも僕の持っている機種では再生不能。ユーチューブとかは再生出来るんです。

iPadからプロジェクターにHDMI接続でもだめ。プロジェクターの解像度?規格?が不足しているんだと思います。なんか分からないけどハイビジョンとかフルハイビジョンとか以上じゃなきゃダメとかあるものと推測します。

うちの親父がパソコンを買い換えようとしているのでアップル製のパソコンを買わないかな?って密かに期待してます。僕はずーっとウインドウズユーザーでiPadではじめてアップル製品に触れたくらいの時代遅れ者ですから、アップルのパソコンも見てみたいな。って思います。

親父は最新型のアイフォンですし携帯との相性も良いのかな?

親父の同級生はスマホをシュッってやるのにいちいち指をなめてから、まるで本のページをめくるようにシュッてする人がいました。

新しい物に挑戦するおじさんはいいね。って思いました。僕も将来息子たちになんでいちいちキーボド打って文字入力するの?とか馬鹿にされる時が来るんだと思います(笑)それでも僕も息子より新しい機械だけは買ってやろうと今から企んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする