ゴールデンウイーク 終了

Beクリーンの連休は今日で終了しました。さすがに10連休とはいきませんが、それでも8連休も休みました。

仕事が山積の中「本当に休んでもいいのかな?」って不安が大きかったですが、色々考えて休んで良かったです。

社員さんたちもそれぞれお出かけしたり子供とびっちり一緒にいたりと楽しく過ごしたようです。

五稜郭公園
昼ご飯

僕は毎度の車中泊の貧乏旅行です(笑)今回は控えめで3泊4日で1300キロの走行距離。睡眠時間は4時間くらい。僕よりも家族がヘトヘトです(笑)

僕は運転席で窮屈に寝ても僅かな仮眠で体力が回復する体質なので、長めに運転できます。でもキャンピングカーが欲しいなって思うこの頃です。家族がもっと快適に眠れればいいなと思います。キャンピングカーを買っても僕は運転席で眠り続けると思います。

仕事の運転も含めると僕は年間7万キロは運転しますが、これでゴールド免許ですから「よく捕まらないね」とか「よく事故を起こさないね」とか言われます(笑)まったく飛ばさないとは言いませんし、追い越しもかけますけど基本安全運転ですし、僕の独自理論で「ここはパトカーがいない」とか「この場所でレーダによる測定は理論的に不可能か、数値の信憑性が低いから行わないだろう」「ここで追い越しをかけた場合、突然対向車が飛び出てくる可能性が高いだろう」とか「ここを○○キロの速度で走ると僕の今のタイヤのコンディションだとスリップの可能性がやや高い」とか「この横風でスピードを出すと煽られて車が制御不能になる可能性が高いだろう」とかずーっと考えています。

しかし僕の大好きなボロボロの今にでも崩れそうな温泉が年々閉館して行くのが寂しいです。

数年前の薬師温泉、ひかり温泉などなどボロいけどお湯はとっても素晴らしいんです。時々きれいな温泉に行くと息子は「大ちゃんが選んだにしてはきれいだね!」とか言います(笑)

基本床が斜めとか、屋内なのに外が見えてるとか、温泉に蛇が泳いでるとかそういうボロサが大好物です。「それ温泉なの?水溜りじゃなくて?」って言われる野湯も大好きですし建物は崩れ落ちたけど温泉だけ残っている所とか。息子に「さすがにここは入れないわ」って言われる場所もあります(笑)あんなに野生児な息子達なのに。

今日はBeクリーンのみんなも肩ならし営業なので、明日から普段どおりびっちり働きます。お休みを頂きありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 西 より:

    中小屋温泉オススメです。

    • be-clean より:

      中小屋温泉は近いのでよく行きます!あそこも僕好みの鄙びた感があって素敵だと思います!!