オバケなんてないさ

昨日はちょっと珍しい?清掃をしてきました。

お客さんから電話で「改修工事も美装も終わっている一軒家なんだけど、お祓いをしてもらって塩だらけになったから塩を掃除機で吸って欲しいんだ」ってご依頼です。

もちろん「なんでお祓いが必要なんですか?」って聞きますよ(笑)「事故物件なんだ」ってお返事でした。

お祓いが必要なくらいなんか不安な家なら普通リフォーム前にお祓いしないの?と思いました。全部終わっても何かが出た家なのか?

僕はスーパーナチュラルが見たくてHuluもAmazonプライムビデオもauビデオパスも契約し、テレビもアンドロイドテレビにしてインターネットテレビを見る環境は相当整えたくらい、スーパーナチュラルが大好きです。

そんなんですから、塩を吸っちゃったらオバケが入ってくるじゃないか!ってドキドキです(笑)もちろんオバケが出ても良いように鉄で出来た棒もカバンに忍ばせました。

もー一人じゃ行けないからサムとディーンとキャスに一緒に来て欲しかったです。

お祓い 塩 事故物件
お祓い 塩
お祓い 塩 事故物件
お祓い 塩

もーいたるところ塩だらけ。お坊さんか神主さんか宮司さんか神父さんか牧師さんか?誰かは知りませんけど相当気合が入ったお祓いなのか?窓枠とか押入れの中とかトイレとかキッチンとか、もーもーもーすごい量の塩。

僕はきっと霊感があるかないか?でいうと有ると思うんです。何度もオバケに取り付かれたな!ってことがあり、その度にお坊さんとか神主さんにお参りしてもらったり。お札をもらったり、お塩をもらったり、経典をもらったりして今まで生きてきました。見えないですけど感じるんです。オバケ。

そんな僕は思いました。「この家まだいるよ」って。

たぶんもう2度と行くことは無いと思うので、あの家を買った人は「おばけなんてないさ」って歌いながら、オバケが出たら冷蔵庫に入れてカチコチにして暮らして欲しいと思いました。

サヨーナラ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする