毎日分刻みで動いてます

繁忙期も後半です。後半になると忙しさが加速します。

普段は看板役のうちの親父も現場に行くレベル(笑)うちの親父を知っている人が聞いたら「社長も現場?」ってぶったまげる話だと思います(笑)

昔から親父を知ってるカメラマンの社長(親父の弟子だって自分で言ってるカメラマンです)は「加藤さん働くなって!イメージ崩れるわ(笑)」って笑ってました。

そんな親父は先日表彰されてました。

加藤千善(かとうかずよし)






僕も皆と現場に入ったり、一人だけパートさんを連れて走り回ったり、一人でひたすら現場回ったりとバタバタです。現場の他に打合せや現場調査もびっちりですからそれだけで一日終わることも多いです。

昨日はうちのメンズ3人だけでグリストラップ清掃と排水管高圧洗浄に行ってくれました。この作業は10年くらい続けてますが、僕が行かなかったってはじめてです。頼もしいじゃないですか。

まー僕は「大丈夫かな?」とか「そろそろ高圧洗浄機のエンジンかける頃だな」とか「今風呂に入ったら、電話なっても出れないかな?」とか一人でソワソワでした(笑)

どーでもいいですけど、先日洗ったお掃除ロボ付きエアコン3台は3台とも熱交換器がホコリだらけでした。ロボは何を掃除しているのか?もーきれいになんてならないんだからメーカーさんも普通のエアコンだけ売ればいいのに。そしたら洗うの楽チンなのに。

買う人も売る人も騙されないで、普通のエアコンにすれば良いのに。売れなきゃ誰も作らないだろうし。来週は業務用の天吊りエアコンです。厨房に着いているステンレスカバーの四角いカクカクしたやつだと思います、多分。

「鉄の四角い奴」ってお客さん言ってたし(笑)「コンテナかよ?」って思いました(笑)

ランクルもジープも丸い時代ですから、四角いエアコンってちょっと硬派だなって思います。

来週は他にも「頑張ったけど無理だった」ってシミを抜く作業も入ってます。シップもしたし、あれこれ薬品使ったのにって。デモではすんなり落ちたので、たぶん取れるんじゃないかな?

OKグーグル、写真撮れよ!って教えてね。ってスマホに話しかけて、写真の撮り忘れを無くそうと思います(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする