繁忙期

繁忙期って漢字は難しい。突然「書いてみて!」って言われると書けません(笑)

3月はもう既に全ての日がチケットソールドアウトです。もうビッチリすぎて、お客さんの無茶振りをどうやってかわすかで頭が一杯です(笑)

お蔭様で大人気のBeクリーンです。テレビに出ませんかとか雑誌に載せたいんだけど、とかインタビューをとかお蔭様で問い合わせが増えています。増えているけど全部断ってますが。以前ラジオに出た時、僕の喋り方と声がボソボソすぎて「マイクでひろいにくい!」って何回も言われたので、トラウマです(笑)

今日は「美装屋さんの剥離の出来次第で、床を貼りかえるかどうかが決まるんだ!」「その費用を誰が持つかで揉めてるから、完璧に剥離してね」って現場でした。

割れやすい材質のフローリングで尚且つフローリングの下にフワフワってなるちょっとクッションぽいのが入ってるフロア。剥離後はワックスは塗らないで!って条件付。

もちろんバッチリお引渡です。僕は昔からピンチに強くてチャンスに弱いですから(笑)(ダメじゃん、、、、)

お客さんも「完璧!」って喜んでくれました。「剥離剤を使う剥離だとこのフロアはすぐにヒビ割れますからね」って、難しかったよアピールをしたんですが、伝わったかな?(笑)

家財整理と特殊清掃が終わり消臭済みだけど、あの腐敗臭を知っている人なら誰もが「ここ人死んでる部屋でしょ!」っていうくらい臭いが残ってる部屋の消臭も明後日からスタートです。これもバッチリ消えそうです。

「う~ん、惜しい!」って仕上がりでした。温まると臭いは戻るし、バクテリアは活動を始めますからね。難しいんですよ、消臭は。

より消臭の精度を高めるためにある程度の成分分析が出来る機械や、装置を買いました。高かった。。。でもこれでさらに僕は憧れのカルモアさんに近づけるとウキウキです。

ホルムアルデヒドの測定とか悪臭物質の測定とか色々な事が可能になり、さらにプロフェッショナルなサービスを展開していけます。カビ菌の調査も今後可能になり、カビ菌の培養などの設備も導入しました。

これで防カビ後の評価も数値化、可視化が可能です。

「この臭いは何の臭いなのか?」って事がある程度調査可能になるのはとても強いと思います。

臭いの種類を判別出来るポータブル測定機が販売されたので、それも購入できればと思いますが、お金がないので、うちの親父と会社の裏のセイコーマートのアルバイトの面接にでも行こうかと思っています(笑)

志は高く持ちたいなって思います。僕は僕がすごい!って思う掃除屋さんや消臭屋さんを目指して独自に頑張って行こうと思います。

最近は何故か肺炎になってしまい、毎日熱が下がらず困っています。仕事熱は上がっていて良いけど、体温は平常が良いな、って思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする