香水、アロマ、お香の消臭

今日は謎の臭いの現場と香水?アロマ?お香?の臭いの現場、2件の消臭の下処理をしてきました。

謎の臭いは多分消えたんじゃないか?って感じています。消臭は作業直後に「無臭です!」って言い切ったり、作業終了当日に「これで終わりなのでお引渡です」ってのはまずいんじゃないかな?って思います。

だって次の日になったらまた臭いとか、あの時は消えてたのにまた匂い出てきた、とかよくある現象ですから。

なので僕は無臭かな?って思っても次の日までは絶対終了させません。そんな訳で謎の臭いは明日以降もう一度確認に行きます。

Beクリーンの消臭の工期が他者さんよりも長めに設定されているのは戻り臭もない事をきちんと確認してから完工したいからなんです。

技術がないので無駄に時間が掛かるだけだろ!!って言われるとなんとも言い返せないんですが(笑)

香水、アロマ、お香、消臭
お香、アロマ、香水、消臭

アロマ消臭、香水消臭、お香消臭はなかなか難しくて1日や2日では簡単に臭いが取れません。なんか分からないけど臭いがあちこちに染み込みます。

これを簡単に消せる消臭剤の開発をちょうど今メーカーさんに打診してみました。「まー考えとくね」ってお返事でしたが、作ってくれると嬉しいな~。

大まかな設計図は伝えたし、こういう成分をいれて欲しいってのも伝えたんですが。出来たらすごい売れるんじゃないかな?って思います。

先日のブログに載せたこれ↓

airplus使用イメージ

車に積んでおくと車内の臭いがとってもすっきり消えちゃいます。お客さんを乗せる営業車や遠足で子供を乗せるバスなんかもこれは使えると思います。

なんせ効果がすごい出ます。

他にもペットがいるご家庭や、介護臭?高齢者臭?なんかにも効果は絶大です。

ただ、カートリッジは45日間くらい持ちますが、電池が2週間くらいしかもたない。自分で充電しながら使ってもらえるならいいんですが、充電が出来ないって人は使いにくいかな?

ちょっと改良の余地有りですねって話をメーカーさんとしました。ただ、臭いで誤魔化す製品ではなく本当に消臭出来る数少ない製品の一つだと思いますから、僕はお勧めです。いいですよ。(まーどんな臭いでも消せるって訳じゃないですから、限度って物はあるか)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする