道民の寒さ自慢

北海道らしい寒さが数日続きました。やっぱりマイナス20度近くならないと「もうすぐ春かな?」って感じません。

例年1月から寒くなり2月はキンキンってのが多いのかな?って思います。

なんか分かりませんがお蔭様で1月も2月もとっても忙しく仕事させて頂いています。僕は朝一でMRI検査を受けてきました。こちらもお蔭様で大きな異常は無くて小さな異常がちょっとあっただけです。一安心ですね。

連休は氷上チカ釣りに行ってきました。寒かった。

サロマ湖 キュウリ魚
氷上釣り
サロマ湖 釣り

チカを釣りたかったんですが、キュウリ魚ばかりでした。チカやワカサギよりも大きいので竿が折れました。。先日も1本折れたので2本目。2本買い足したばかりなのに。。。。氷上釣りは安い竿なのでいいんですが、、、(竿とリールと仕掛けがセットで980円ってやつです(笑))

釣った時は独特の臭いで臭いんですが、調理すると臭いも無く淡白で美味しい魚だと思います。

娘と晩御飯

僕と娘しか家にいない日がありこの日は娘と二人で晩御飯を作りました。まだ1歳ですけど一生懸命玉ねぎのペラペラの皮をむいていました(笑)

雪だるま

うちの次男坊が作った雪だるまです。会社の軽トラの上に作ってました。軽トラと2台ある軽のワンボックスのうち1台は冬はほぼ使わないので、雪で埋もれて大きな雪山みたいになってます。

毎日色々な現場に入っていますがこれといって面白い写真も無く、最近のブログはたいした面白い内容が無いなって思います(笑)

まーお客さんや同業者さん、たまたま通りかかってくれた人など、毎日130人くらいしか見てくれていないブログですし、僕の人柄がちょっとでも伝われば宣伝としては充分なのかな?って思っています。

ホームページとかブログって熱中すると検索順位を上げたくてあの手この手でSEO対策をしたくなるんです。でも「ヤホー」でググって(わざとふざけてるんですよ(笑))一番上に出てくるホームページってどうですか?

「どーせお金積んで上位に表示させてるんだろ?」とか「宣伝費のかけられる業者さんはちょっと不安だな」とか勘ぐりませんか?

僕もこの前「旭川市 肩こり 改善」とか検索しましたけど、一番上には電話しませんでしたし。クリックもしないし。「旭川 ハウスクリーニング」って検索しても大手ばかり出てきますし、どうなんですかね?

一番上は一番良いんですかね???

しょっちゅう電話で「旭川で1社だけ特別枠をご用意したので、ぜひBeクリーンさんにご利用頂きたくて」って営業来ますけど、こういう人たちが胡散臭いから僕は1番上が嫌になりました(笑)

AじゃなくてBクリーンってくらいですから1番じゃなくていいかな?って社名にも表れているんですよね(笑)

北海道でも旭川でも1番でもなきゃ2番でもないのは間違いないBeクリーンですが、お蔭様でビッチリ忙しいです。脳みそに異常も無かったし3月の地獄の繁忙期まで頑張ろうと思います。

最近実験している新しいシミ抜き?(別に新しくないか?)がそろそろ実用的になってきたので、きっとそのうち「えー!!!まじで!!!!!!」って写真を載せたいな。ってお昼のうたた寝中に夢で見ました(笑)がんばります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする