消臭剤

昨日か一昨日注文したらもう届いた。早い。

グランバイオエア

僕が愛用しているオゾン脱臭機のメーカーさん。カイコーポレーションさんの消臭剤です。

社長の細貝さんはちょこちょこ電話をくれます。僕は細貝さんはものすごく優秀な人だと思っているので、電話をくれるのは嬉しいです。お話も楽しいですし。優秀すぎて従業員さんは細貝さんに付いて行くのがきっと大変だと思います(笑)ブームを作って製品を売る、っていう簡単そうに見えて難しい部分を比較的スマートにやってのけるビジネスマンです。

これから需要が伸びる仕事や力を入れるべき仕事の分野、業界の動向なんかを一緒にああーでもないこーでもない、ってお話しするのが楽しいですね。優秀なのと独特の美学を持っているのが僕が好きな部分です。

敵が多い人ほど僕は面白いな~って感じますね(笑)

そんな細貝さんが力をいれている消臭剤。

これも賛否両論ある製品なのは間違いないですし、僕も「万能ではない」「毎回は使わない」って位置付けなんです。仲間内では「消臭剤の臭いが強すぎる」とか「あまり効かない」って声も多いです。確かに普通に使うとそうだと思います。

でもやっぱり製品の能力を120パーセント引き出したい!!ってのがポリシーですから色々と試行錯誤して、僕なりの使い方を見つけました。

そんな中で気が付きましたが、ある一定の匂いには他のどんな製品も追い付けないほど圧倒的な効果を発揮すると思っています。なんで効くのかは分かりません。以前細貝さんに「これに効いた!」って伝えたけど「ホンとに?」って言われたくらい意外な臭いに効きますね(笑)

あまり僕も使ってはいないと公言していますが、確かこれで8本か9本目だと記憶しています。

「バイオ消臭剤がこれにきくの??」って驚きの臭いに効くんですが、まー素敵ですよ。もし興味があれば買って見て下さい。1本じゃなくて3本まとめて買わなきゃいけないってのも敷居が高いですが、2本は実験。1本は本番で使うと思えば、お手頃な投資だと思います。

僕なんかは「そろそろなくなるんですよ」って言っただけで今日届いてました(笑)こういうところが細貝さんを好きな部分でもあります。勢いとスピード感。素晴らしいと思います。

オゾン脱臭機も「もう一台近いうちに買いますね」って伝えましたが、これも「送る?」って言われましたが、さすがに高額ですからね(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする